人狼推議 開発ブログ

長期人狼ゲームサイト「人狼推議」の機能紹介や開発記録などをつらつらと。

新キャラセットを実装しました

新しいキャラセット「ハァイ ダーリン!」を実装しました。キャラチップはこちらからお借りしたものを、背景色を改変した上で使用させていただきました。

f:id:cowerewolf:20170714231457p:plain

登場するキャラクターたちが現代風なので、世界観もいままでのものとはガラッと変えてみました。「中世の辺境の村で人食いの人狼が出たので退治する」というのが、従来の長期人狼ではよくある世界観ですが、今回は舞台を現代に移して、「人狼ゲームに参加すると賞金をもらえるというので来てみたが……」という設定で始まります。
すなわち、キャラクターたちは日常生活の傍らに、「集会場」と呼ばれる場所に集まって長期人狼ゲームをすることになります。そして、割り当てられた役職に従ってゲームを進行する、という、どこかで聞いたような話が繰り広げられます。キャラクターたちが行っているのは人狼ゲームですから、「人狼」や「村人」といった用語はそのまま使用され、言い換えは必要ありません。

カスタム村専用の世界観となりますが、人狼推議は現在キャンペーン中で、一定の条件のもと GP なしでカスタム村を建てることができます。この機会に一度お試しいただければ幸いです。