人狼推議 開発ブログ

長期人狼ゲームサイト「人狼推議」の機能紹介や開発記録などをつらつらと。

ツイッターでの自動村宣伝機能

募集中の村でまだ定員が埋まっていない場合、ツイッターで村宣伝情報を自動配信する機能を実装しました。
だいたい1日1回程度のペースで配信されます。

テスターを募集したときにも感じたのですが、村を建てて宣伝して人を集めて成立のために努力して……、というのは、かなり村建て個人に負担がかかってしまうのですよね。
ようやく村が開始したけど、村建て人は既に疲弊している、なんてことも起こっているんじゃないかなあと思ってしまいます。

推議国は、カスタム村はゲームポイントさえあれば好きに建てられて、廃村になってもいいよーという感じにしたいのですが、それでも村が始まった方がみんな嬉しいですし、国側でもある程度手助けできればいいな、と考えています。